東神楽町公共施設予約

東神楽町施設予約システム利用規約

東神楽町及び東神楽町教育委員会(以下「町等」という。)が運営する東神楽町施設予約システム(以下「本システム」という。)の利用規約(以下「本規約」という。)を次のとおり定めます。
1 目的
この規約は、パソコン、携帯電話、スマートフォン等の機器を使用することにより、施設の予約を行うことができる「本システム」の利用者登録及びシステムの利用について必要な事項を定めるものです。
2 利用規約の同意
  1. 本システムを利用して施設の予約等の手続きを行うためには、本規約に同意していただくことが必要です。本システムは、本規約の同意を前提としてサービスを提供します。
  2. 本システムを利用された方は、本規約に同意したものと見なされます。理由に関わらず本規約に同意できない場合は、本システムを利用いただくことはできません。
3 施設規則等の遵守
利用申請した施設の利用及び当該利用に係る使用料又は利用料金の支払手続等に当たっては、当該施設の関係規則等に従うこととし、当該施設を関係規則等に定められた目的以外に使用することはできません。
4 利用者登録
  1. システムを利用して施設の予約等を行うことを希望する者は、あらかじめ、本規約を承諾のうえ、利用者登録を行う必要があります。
  2. 前項の規定による利用者登録の申請は、本システムがインターネット環境にて提供する利用登録申し込み画面より(インターネット環境がない利用者は地域の元気づくり課(以下「担当課」という。)に設置の端末にて)利用者登録申請を行い、本システムで承認のうえ、本登録とするものとします。
  3. 町内団体及び登録団体(町民定例活動)として利用者登録を行う場合は、担当課が求める書類の提出が必要です。
5 利用者登録の有効期間
  1. 利用者登録の有効期間は、「4 利用者登録」に規定する本登録を行った当該年度末までとします。
  2. 有効期間満了後、引き続き本システムを利用しようとする者は、その期間満了の日の1月前からその期間満了の日の1月後までの最初の利用申込までに、更新の登録を受けなければなりません。
6 利用者登録番号
本システムは、利用者登録をした者(以下「登録者」という。)に登録者ごとに異なる利用者IDを設定します。
7 パスワード
インターネット環境もしくは担当課にて仮利用者登録を行った場合には本システムより発行した仮パスワードが付与されます。
8 利用者ID、パスワードの管理
  1. 登録者は、利用者ID及びパスワードを他人に知られることのないよう適切に管理しなければなりません。
  2. 登録者は、他人に利用者IDを譲渡し、又は貸与してはなりません。
  3. 登録者は、他人からの利用者ID、パスワードの照会には絶対に応じてはなりません。
9 登録事項の変更
登録者が届け出た氏名、住所、電話番号等に変更が生じた場合、又はその登録を廃止しようとする場合は、遅滞なく変更、廃止の手続きを行わなければなりません。
10 登録資格の抹消
登録者が「9 登録事項の変更」に規定する登録廃止手続を行ったとき又は次のいずれかに該当するときは利用者登録を取り消すものとします。
  1. 虚偽の申請をしたとき。
  2. 施設の管理に関する条例等又は本規約に重大な違反をしたとき。
  3. 死亡したとき又は解散したとき。
  4. 住所変更の届出を怠る等、登録者の責めに帰すべき事由により、担当課が登録者への通知又は連絡を行うことができないと判断したとき。
  5. システムの運営を故意に破壊又は妨害したとき。
  6. 前各号に掲げるもののほか、町等が登録者として不適格と認めたとき。
11 施設利用手続
    登録者は、システムの利用に当たっては、登録者の利用者ID及びパスワードを入力することにより次の手続を行うことができます。
  1. 施設の申込
  2. 施設の仮押さえ・仮予約の取消
  3. 施設の予約(仮押さえ・仮予約)の確認
  4. ※施設の申込は、各施設により時間、件数等の制限が異なります。
    ※天災地変、通信混雑その他やむを得ない事由により手続ができなかった場合、町等はその責を負いません。
12 費用
登録者がシステムを利用するに当たって必要とする装置(ソフトウェアを含む。)及びインターネット接続等に関する費用、その他一切の費用は、登録者が負担するものとします。
13 個人情報の利用目的
利用者登録に際し収集した個人情報は、個人情報保護方針に基づき取り扱います。
14 禁止事項
本システムの利用にあたっては、次の各号に掲げる行為を禁止します。
町等は、利用者が次に掲げるいずれかの行為を行ったことが明らかな場合、又は該当する行為があると疑うに足りる相当の理由がある場合は、利用者登録の抹消、本システムの利用停止等の必要な措置を行うことができるものとします。
  1. 本システムを施設予約以外の目的で使用すること。
  2. 本システムに対し不正にアクセスすること。
  3. 本システムに対し故意にウィルスに感染したファイルを送信すること。
  4. 本システムのプログラム又はコンテンツを修正、複製、改ざん、領布又は販売をする こと等の行為を行うこと。
  5. 本システムの利用者登録時に、成りすまし、虚偽及び事実と異なる情報を登録すること。
  6. 本システムを利用して申し込んだ予約を当該予約施設に無断でキャンセルすること。
  7. 施設を利用する意思を伴わない申込み等本システムの管理及び運営を故意に妨害し、又は破壊すること。
  8. 利用者が所在不明かつ連絡不能であること。
  9. 他人の利用者ID、パスワードを不正に使用すること。
  10. 他の利用者の活動を妨害又は強要すること。
  11. その他法令等に違反すると認められる行為い及び公の秩序又は善良の風俗に反する行為をすること。
15 免責事項
  1. 町等は、利用者が本システムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に対して一切の責任を負いません。
  2. 町等は、その裁量において、本システムの改修、運用停止、中断等を利用者へ予告なく行うことができることとします。また、このことを行ったために生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。
  3. 利用者が使用するパソコン等の障害又は不具合、通信回線上の障害、天災地変その他町等の責めに帰さない理由による本システムの障害等により発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害に対して、町等は一切の責任を負いません。
  4. 町等は、利用者以外の者による利用者ID及びパスワードの使用により、利用者が被った損害について一切の責任を負いません。
16 規約の変更
  1. 町等は、必要があると認めるときは、登録者に事前の通知を行うことなく、いつでも本規約に規定する条項を変更し、又は新たな条項を追加できることとします。
  2. 登録者は、システムを利用の都度、本規約の確認を行うこととし、本規約変更後に本システムを利用した場合には、変更後の規約に同意したものとみなします。
17 最終変更日
令和6年3月1日